幸せなダイバーシティ、しなやかな働き方改革

ダイバーシティ推進や働き方改革の本質を一担当者として語りたい

Meiko流GWの過ごし方

3つの会社でダイバーシティ推進と働き方改革をしてきたMeikoです。担当者として感じていること、学んだことなどを書いています。

f:id:Meiko_KR:20190505205009j:plain

みなさま、10連休どう過ごしていらっしゃいますか?人混みが苦手な私は旅行や観光地には行かず、もっぱら断捨離にいそしんでおりました。おそらく一般的な会社員の女性よりはかなり少ない数のワードローブしか持っていない私ですが、それでもかなりの洋服を捨てました。糖質制限ダイエットでちょっぴり痩せたこともあり、シルエットが変わってしまったりものを含め、10着以上捨てました。

そしたらなんと足りない洋服が何となくわかってきたのです。私は服装センスに関しては全くもって自信がなく、買い物が本当に苦手なのですが、今回はあらかじめ買い足すものがイメージできたので、通販で納得できる買い物ができました。

また、本も買い取りしてくれる業者をネットで選んで引き取ってもらいました。午後3時までの申込みなら当日夕方に引き取ってもらえるなんてとても便利!思い立ったらすぐ片付けられるのは非常に有り難いです。

そうこうしているうちに夫や子どもたちも自分から持ち物の整理を始めてくれたので、かなりの「家のデトックス」ができたと思います。家族のものの整理や片付けは難航することも多く、喧嘩になることもあって面倒ですが、とにかく自分の片付けを集中して進めて目に見える結果が出てくると意外と自分からやってくれるというのが私の実感です。(多少時間はかかりますが・・・)

というわけで10連休も残り1日。火曜日からの仕事に備えて体調を整えながら過ごしたいと思います。

f:id:Meiko_KR:20190505205532j:plain

 

 

今日は天気が良かったので珍しく(近場でですが)BBQをしました。肉厚のしいたけを軸を取らずに焼いたものが一番美味しかったと思うMeikoでした。

Meiko_KR (@Meiko_KR_tw) | Twitter